とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコインランチ

暑い…こちらも梅雨明けした様です。ていうか、梅雨ってあったかしら?梅雨の豪雨の徒歩通勤に備えて、レインズボンとか購入したけど、全くの未使用のままです。 今日は今週のお休み日。フィットネスからの買い物に出た後、ネットで知った、ワンコインランチ…

ほっと一息

今日も少しだけ買い物であとはお家でのんびり。 同じ仕事をずっとしてますが、職場を変える事で、そこそこで規定とか、周りに合わせるのが違うので、その度に季節に合わせて色々服、靴下等を購入せねばならず…。 また今回初めて徒歩通勤となり、夏場のリュッ…

日本も広いなあ

昨晩は蒸し暑くて…でもまだエアコン付けて寝るほどではなかったのだけど、夜中汗かいて目が覚めた…そして喉の渇き…あぶな…と思い、ふらふらしながら水を飲みに行きました。 変わって今日。関東は40度だーと見ましたがこちらは天気予報も外れて夕方まで雨。そ…

ナイター観戦

本日お休みにより、チケット取ってました。ナイターとはいえ、日が沈むまで蒸し暑いうどんもしばらくお休みかな…試合の方は取ったら取られて延長戦…明日の仕事に影響するし、点取られたのを見届けて帰路につき帰りの車で視聴…サヨナラ勝ちを目撃(笑)ま、いっ…

穏やかでない週末

週中くらいからだけど、…ほんとに心がざわついてるというか…今日もお休みというのに、なんだか浮かない日々でした。天気はよいのだけどなあ…。根底に仕事行きたくない、がずっとあるからだろうなあ。 新しいマクラは、形状の良さはあまり実感はできてないけ…

ニトリの横向き寝用マクラ

肩こりに悩まされて、探し始めたマクラ。基本的に仰向けで寝られない人なので…横向き枕が良いなと思うものの、一つ特殊な形のやつを前にコストコで買ったのだけど寝返りがしにくくて、私的にはイマイチ。因みにこれかな。ヒルナンデス・有吉ゼミで紹介 スリ…

ランチと紫陽花

昨日職場の一行事が終わり、一息なので、今日は晴れたのもありランチデートにお出かけ。以前友達と行った生麺のパスタのお店。本日のおすすめとお店のスペシャルパスタをシェア。それから初ピザ付けました。 あれ?前回食べたのと似てる。ピザは美味しかった…

肩凝り?四十肩?

特にブログに書くこともなく、日々過ぎてました。臨時収入に喜んでいましたが、よく考えるとこの夏、車検があることに気付きましたやはり倹約せねば…。 ところで、ここ最近肩凝りがひどくて、寝方に問題があるのかな…と、まくらを探す日々。ついでに言えば、…

退職金其のニげっと。

昨日のコロナ慰労金に続いて…あれ?他に振り込みがある?以前書いたとおり、退職金その二が2か月待って振り込まれてました。hello-mylife.hateblo.jp福祉医療機構からで…金額は、前職場の税金引かれる前の平均の基本給1か月分くらい?今の私には大金です。 …

コロナ慰労金

地元自治体からだと思うのだけど、コロナ慰労金の振込みがありました。今年の1〜3月の勤務があれば…という事で、前の職場にまた何度もやりとりして5万円いただきました 賞与はないと思われるので、ちょっとでも変わりに…貯蓄用のあおぞら銀行の口座に入れよ…