とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行事が終わったので出歩きます

コロナも落ち着いてるし、一大行事も終わるとやはり気分が違うので。 土曜日、島へドライブ。キレイな銀杏の神社に辿り着き海の夕日眺めながら♨️に入ってきました。今日は友達と久しぶりのランチ。地元にできたオシャレ四川料理のお店へ本格麻婆豆腐と、デザ…

右手痛い…

前からちょくちょくですが、今やたらとピアノを弾く事が多いせいか、特に親指が痛いです。 先週、帰宅してコーヒーを混ぜるのにスプーンを持ったら指が攣ってしまったのには、自分でもびっくり。 昨年痛い時、少し整形外科に通っていましたが、効果あったか…

宮島で紅葉狩り

このツアーを申し込んだ時点で紅葉は意識してなかったのだけど、結果的にベストシーズンだったのです。 まずは厳島神社に参拝。修学旅行生の多いこと。まあ良い事なのかなあ…。はい、鳥居⛩残念。 それから水族館無料券あったので駆け足で。写真は略で。 から…

銀河でランチクルージングと紅葉の宮島

コロナが落ち着いてきた頃から、県独自の旅行割が始まって、しかも2千円のクーポン付いてくるって言うから、平日休み取って行ってきました。このコース、水木金しかなかったので。 まずはクルーズ船銀河に乗ってランチクルージング。これ前から気になってた…

道の駅で買ったバラが可愛い。

湯の川温泉に行く前に、道の駅湯の川に寄りました。そこの入り口で、いろんな色のバラを小鉢で売ってたのです。値段も180円くらいでお手頃。普段あんまり植物は買わないのだけど、思わず一つ購入。赤、黄、白、ピンク…とある中、薄いピンク色を選びました。 …

神在月の出雲へ 其のニ

先週末の旅の続きです。出雲大社に近い、道の駅大社御縁広場で一泊させてもらい、翌朝…。家にあったパンとヨーグルトでいつもの朝食。目の前にローソンがあり、あったかいコーヒーも。参道にほど近い駐車場まで移動しようかと思ったのだけど、歩きたかったの…

神在月の出雲へ

一昨年から始まった車中泊一人旅。一昨年、大塚国際美術館 hello-mylife.hateblo.jp去年、直島 hello-mylife.hateblo.jp今年は先週末行ってきました。神在月の出雲へ。ほんとは今日休みをとってたのだけど、天気予報を見ながら日にちを早め、土曜出発。日曜…

体を休める日

ここ最近、お休みはわりと出かけてたので、(主に食べに…)今日は完全休養日と決めておりました。朝食食べて、二度寝とかまあ、それもがっつり寝れるという事はやはり疲れてたのでしょう。 やっと夏物服を衣替えだけはしましたが、あとはYouTubeとマンガと……