とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の年越しは

もともと、また弟一家が帰省予定だったので、恒例の年越し家出を予約していたのですが、葬儀で早まり…大晦日はいない事にはなったものの、母とずっといたため、逆にそちらにストレスやイライラがたまり…少しでも離れたいと思い、キャンセルはまだできたもの…

年末の訃報にて

クリスマスあたりから、施設にいる祖父の容態が良くないと。ただ、コロナ禍で面会できるのは、子どもである母と叔母のみ。 一日一日、気にかけながら過ごしてましたが、26日の夜、息を引き取ったと連絡がありました。 葬儀場の関係もあり、一日あけて28日が…

独女のクリスマス

何年ぶりだ?の一人のクリスマスです。そりゃ、前彼と平日だったらあえて会わないような年もあったけどさ。今年の曜日なんで、週末なんだよまあ、開きなおって、お昼にファミマへ。ファミチキとクリスピーチキンのセット購入頼むとちゃんと良さげな箱に入れ…

マッチングアプリその後

最初に会った、バツイチ子有りな方は…その後、どちらからも連絡無く途絶えましたまあ、自分からもしてないからなんだけど、その気ないなら、あんなに連れ回さないで欲しかった。ほんと移動含め半日以上時間の無駄。 そして今週会った方。話しやすく、良い方…

マッチングアプリ

前彼と、夏に別れてから、秋くらいに登録してみました。年齢も年齢だし、あまり期待はせず…。ぼちぼちとメッセージ交換していた人2人と、今日と来週会うことになりまして。 今日まずは1人目。写真と印象全然違うなあ…。話しやすいし、悪印象ではないけど。た…

平日休みのお出かけ

最近、検査だったりで、すっかり平日休みは大人しくしてたので、今日は少しだけ遠出。でも、今日ものすごく寒かった…あれ?今雪降ってる??みたいな時もあり。 ちょっと遠出してコロッケの美味しいお店まで。水曜日しかやってないのよね。でも、安くて美味…

胃と大腸内視鏡検査を受けた その②

病院に着くと、すぐに個室に案内されました。例のトイレ付きのです。 そして検査着に着替える前に、まず腹部エコー。多分先生の手が空いてる時だったんだと思う。ガスで膵臓は見えないけど、あとは問題無しと言われました膵臓って多分、重要でない?沈黙の臓…

胃と大腸内視鏡検査を受けてきました。

初めてだったので、自分もネットで経験者の記録よく見たので、残しとこうと思います。きっかけは健康診断の便潜血検査で一日分陽性になったことから。胃にもポリープがあると、バリウム検査で言われたし、ついでに胃カメラと腹部エコーを受けることに。 わり…

最近のあれこれ

昨日、職場の大きな行事が終わり、一息。ただ、休みが日曜だけだと、疲れが取れきれてない感じ。そして、次の平日休みは…そう、一か月前に予約していた、胃と大腸内視鏡の日です。やはり、怖い…辛そう…が一番によぎります。そして、悪い病気だったらの心配と…