とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肩すかし

今日は決戦!と出勤したのに、延期らしい。やはり一応色々考えてるんだろう。いや、悩んだって職員の数は増えないし。そこは経営者の努力よね💧

ブラック確定!?

いろいろ、ん??と思うことは多々あったものの あえてあまり深く考えないようにしてきた今の職場。 そろそろ来年度の担任発表がされるみたいです。 それはいいんだけど、そもそも0~5歳児まで 年齢別で6クラスあるので、0歳と1歳は同じクラス としても5ク…

少しだけ遠出

河津桜が咲いてるところがあると聞き、ちょっとドライブ。木の本数は少ないけど綺麗でした。最近心が荒んでるけど、少しは忘れられたかな。少なくとも引きこもってばかりよりは良いかと。スマホでは上手く撮れないけど、ウグイスがたくさん花の周りを飛んで…

体調絶不調です

最近ただでさえ色々ストレスあってウツ気味なのに(なのでブログを書く気になれませんでした)今日は女子デー2日目。いったいいつまで10代の頃のような生理痛に悩まされるのでしょう…。2日目その日しか痛みはないものの今回は大丈夫かもと思ってたら、突然来た…

マスクだけでなく、消毒関連も無い

今朝帰ってきたとの連絡をもらったので、大雨の中、車でスコーンを配達。が、出てきやしない。多分二度寝してるな…。電話かけて起こすのもめんどくさい。というか、雨の中待ってたくなくて、玄関付近に放置して、置いてることをLINEしときました。こんなバレ…

一応バレンタインだし

昨日だけど。そして訳あって板チョコがうちにいっぱいあったので、さらに期限切れの(笑)のホットケーキミックスもあったので、うちにあるものでできる、チョコスコーンを久しぶりに作りました。 最近すっかり食べてないけど、スタバのスコーン好きなのです。…

話が下品で嫌

職場の少ない正社のうち3人が集まると(20代30代独身、40代既婚)夕方こどもの前だろうが、男の先生が同じ部屋にいようがなかなかの確率で、下ネタというかそういう話をしています。大抵は独身2人の彼氏とや彼でもない人とのエッチ話。どうやって動いたらいい…

あーもーうううー

来月のシフトの案がまわってきたので私は希望は全く言ってませんが、見てみたわけです。すると、正社員が毎日8時間より短い勤務になってるみたいで、時間が大幅に変わってるわけです。遅出の出勤も30分遅くなってる!これほんとにその時間に出勤だったらいい…

春よ来いというほど

春を待ち望んでるわけではありませんが。ただ冬は寒いし、暗いしなので、それは苦手かな。 今日も引きこもりそうになったので、膝を動かすためにもウォーキングに出かけました。行き先は決めず、とりあえず海が見えるところまで!で、約1時間のウォーキング…

1日動いたら1日休む

最近の土日の傾向でしょうか。とすると土曜出勤だと、日曜休むしかなくなるじゃないか。今の割に合わないシフト勤務もあと2カ月と思いながら頑張ってます。 とはいえ、4月からどういう扱いされるのか((((;゚Д゚)))))))gkbrスーパーのパートと同じくらいの時給…

ええやはり無いですよ

目下の楽しみなんて。 ただ今日は、午前中いつも行くディーラーのイベントやってたので、ただでお昼たべれるし♪ーと、豚汁やおいなり、たこ焼きなどを頂き食べた後、コストコ&メガドンキへと移動。コストコ…もう、なんであんなに人多いんだろ。最近土日しか…

楽しみがない

なんか、目下の楽しみが全くないので日々が鬱というか、淡々と過ぎているというか… 投資を始めた途端、コロナウイルスの影響か微妙に下がり続けてるし 何か楽しみになることを考えよう。まあお金との相談もあるんだけど。 今日の、ランチ。保温に手間をかけ…

うっかり忘れていくと

いつもしている膝のサポーターをしていないことに 服を着替えた後気づいたのですが、またズボン脱ぐのめんどくさいし、最近わりと痛みないし、1日くらい大丈夫かな?と、そのまま出勤したら…やはり、痛みだしましたサポーターの威力ってすごいんだなあと実感…

まさに休日

昨日よく寝たので今朝は割と早く目覚めたものの、午前中…何もすることなく、暇だということに気づき、なんだかんだで、外出すればお金を使うし、久しぶりにウォーキングやスイミングという気分にもなれず結果、一日中引きこもりです今日やったこと、:録画し…

めっちゃ寝た、知ることって大事

今朝は少し遅めに起きて、すっかり行けなくなってるフィットネスからの食料品買い出しにスーパーへ。行き先はディオ大黒天物産株式会社 ラ・ムー【LAMU】 ディオ【DIO】 ~ トップページ岡山に本社がある激安スーパーですが、うちから車で少し行けばあるので…