とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

保育園は今日も開いてますが、昨日で私は仕事納め。今日は有休扱い。が、これを取るのが大変で(無給ならすんなりだけど)かなり嫌な気分に…去年とえらい違いだやはり微妙なイライラが募ります。 とりあえず4日も有休なので、しばらくんお休み。仕事の事は忘…

歯医者で血だらけ

半年ぶりの定期検診です。状態は変わりなく、よく磨けてるとのこと。歯茎の炎症あるところはきれいにお掃除。歯石取りです。 ブログ記事を見る限り、前回はどうやら痛み、出血ほとんどなかったようだけど、今回は痛みはそうでもないけど、出血がすごい。口の…

今週のできごと

イライラもしながら、時々吐き出しながら仕事。週末、金曜は職場の忘年会。忘年会が焼肉って初めて。なんかやじゃない?焼くのとか気を使いそうで。 席はくじ引きだったけど、同じテーブルに仲の良い先生がいたので、まだ気が楽ではありました。 翌昨日は、…

その後のミニ家庭菜園

hello-mylife.hateblo.jpこんな事もあった冬のミニ畑。葉っぱは無事なものの、地中で根がやられてるようで、イチゴは根がほぼ無くなり、そのため葉が枯れ気味ブロッコリーも葉がやられ始め… のところで、畑栽培をあきらめ、プランターに移植。そしたら、ブロ…

最近余裕がない

気持ちにね。平日は仕事でへとへと。でもやはりずっと不満はある。とりあえず今週末は行事なので、それを早く終えたい。 そんなだからあまりブログを書こうとも思わなくて… お休みの昨日は、最近よく会ってる友達とランチ。おかげで、うちでゆっくりはしてな…