とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

驚き→イライラ→悲しい

昨日のアクセス数が800PV超えていて、

驚きとともに、正直怖くなりました。

日曜、ドラマの感想で、興味をひいたのかなあと

思うのだけど、ほんとに下手なこと書けなくなるなと。

そして、大部分が今までの私のブログ記事を見てない人だと思うのです。

だから、私が無職で…云々背景を知らないと思うのです。

それって、捉え方が大きく変わってくるだろうなと、

ふと怖くなりました。

日々の記録として、はじめたけど、

しんどくなったら意味ないよな…

その時は無理せずやめよう。

そういう気持ちになりました。



さて、イライラは彼氏です。

完全に愚痴ですが。

昨日、しばらく会ってないし、と連絡したら、

昨日は夕方から予定あるから

今日なら休みだからとLINEが来たわけです。

で、今日午前〜お昼と、連絡するも、未読

埒があかないと、電話かけるも、留守電にもなりやしない。

……。

もしかしたら、やっぱり休めなかったのかもしれません。

一日中うちで休んでて、携帯を気にもしてないのかもしれません。

あるいは充電切らしてるかも。

いつぞやみたいに、また急に携帯壊れたのかもしれません。

が、今日ならって言ったのは自分なんだから、

例えそうでも、ふと、気にしようよ。


気にもしない、存在、それが私。

と、思うと悲しくなりました。

長く付き合ってると、時々こういう連絡取るなくなる時が

今までもありました。

こうなると、しばらく未読だろうし、

こっちからは放っておくしかない。

正直、無職引きこもり気味の身には堪えます。