とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はストレスかな…

目眩は治ったものの、昨日あたりからお腹の調子が悪いです。原因は、自分でもストレスかなと。自粛だけじゃなくて、今週から園長との面談が始まっていて…。今日こそは、今日こそは…と覚悟してたら、順番が回ってこないと言う…。 そして、悩んだ末、やはり今…

やっとほぼ正常

1週間近く、漢方薬を飲み、土日は引きこもり…で、ほぼ目眩がなくなりました。よかった天気も正常になってるからかな。いきなり全部止めるのもなんか怖いので用量を減らして、徐々にやめようと思います。 それにしても、漢方ってだいたい食前か食間に飲むって…

これを気象病と言うのかしら

お盆休みの豪雨から、降ったり止んだりがずっと続き…湿度は高いものの、気温だけはすっかり過ごしやすくなり、夏は終わったものと体も認識し始めそうですが… 今週半ばくらいから、朝起きたら、あれ?ふらふらする?仕事中は大丈夫でしたが、帰宅しながらひど…

お盆休み最終日はまた雨

昨日15日は、曇り時々晴れ間も見えました。朝、久しぶりに蝉の声を聞いて、なんだかほっとしました。いつもならうるさいな〜としか思わないのに。当たり前のことも実は当たり前ではないんだなと。 気温も暑くもなくなので、朝ごはんはベランダの窓を開け放ち…

大雨でステイホームの中、スマホプラン切り替え

昨日からお盆休みです、と言っても無給ですが…。そして…一昨日から雨が止みません。 避難指示とか夜中のエリアメールとか恐怖でしかないですが、この辺りは今のところ大きな被害も無く、ひたすら結果的にステイホーム。北の方がなんだか雨量も被害もすごそう…

過去経験したことのないような大雨のおそれ

とか、西日本豪雨に匹敵とか… 明日?やばいみたいですよ。というか最近そういう文言多くない?50年に一度がしょっちゅうあったり。 明日までは仕事なので、ほどほどであってほしいです。 スマホの契約を格安プランに変えた話を書こうと思ったのに…またにしま…

台風通過と鰻

台風は夜中のうちに過ぎ去っていきました。雨はまあまあ降ってたけど、この辺はやはりそうでも無かったようです。よかった お昼には晴れてきたので連休少しは出かけようとランチデートです。と言っても丑の日以来ずっとうなぎ食べたいなと思ってて、私的には…

オリンピックより台風

ただいまの予報雨台風ですね。予報程では無いと思うけど。寝ようと思いますが、台風の雨の音で起こされそう。冷房つけなくても寝れそうなのは良いけど。 明日休みで良かったー。

松坂牛でテンション上げる

テレビの名所紹介や温泉紹介見てはどこかに行きたくなり…でも行けなくて…となかなか気持ちを上げる要素の無い日々ですが、 前に職場で入っている互助会の福利厚生で、様々なギフトをお得に購入できるという募集があり思い切って?松坂牛焼肉用を二千円で購入…