とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を見ても心が動かぬ

今日はお休みの日…ただいま、インフルとかで絶賛人手不足、激務の職場ですが、出てくれないか?とも言われてないし休みました。土曜も仕事だし、体が限界くるわい。 来月から短時間パートの人が二人入るらしく、子育てや他の仕事の兼ね合い?で希望休みが多…

遺品整理

午前中はひたすらに寝て…午後より3月最後の日曜だし、と祖父母宅の遺品整理を少しだけ。いやー、終わらない。 今日は1時間半の片付けで、可燃ゴミ4袋。不燃ゴミ2袋。そしてガラス瓶の山。 前にも書いたけど、なんであんなに、物を貯めるのかというか、捨てら…

色々しんどい

日曜が仕事で疲れが取れないまま始まった今週…。祝日の21日の午前4時前、祖母の訃報。祖父が逝って3ヶ月も経たぬ間にです。仲がよかったもんな…。という事で、22日は14時まで仕事し、17時より通夜。翌日葬儀。そして昨日は仕事。今日やっとなんか一息でし…

この週末

土曜は野球のオープン戦観戦。無料招待が当たったので。クリアファイルに入れてくれたよ。まだ肌寒いので、うどんが美味しい。紹介してくれた友達夫婦も来てたので、会いにいき現状報告、ちょっと相談。結論、そういう性格なんだろうから、ぐいぐい行くばか…

疲れた

あれから、お礼LINEをお互いした後途絶えました。私の方は次を匂わせたけど…。だってじゃないとまた。一からになるし…と。 こちらからまた一方的に送り続けるのも疲れるので、ちょっと休もう、様子見です。それで終わるなら、やむなし。 それにしても、花粉…

二回目の会食

先日友達から紹介された人と会ってきました。適当にネットでお店探して予約したところを連絡。お店で待ち合わせ。ランチはいろんなメニューを少しずつのランチにしました。ランチ後どうしよう?と思ってたのだけど、ここから車で30分くらいのところに、牧場…

よく動いた休日

最近、仕事が忙しいです。昨日は休みだったけど、その前の日なんてあまりのバタバタで、実質休憩5分くらいじゃん、て感じ。加えて、来年度のクラス発表があり、わりと同年代の男の先生と組むことに…。う、苦手だー。今の二十代の先生とはなかなか気があって…

昨日の続き

昨日のブログのアクセス数がすごく伸びててびっくり。やはりこういうネタって興味惹きやすいのかしら…。 1日1LINEじゃ、ほとんど話も進まないので…自分からご飯に誘ってみました。 すんなりOKだったので、あとは日にちと場所決めないと…。こういう時は自分…

最近のあれこれ

ちょっとお久しぶりです。地味に色々ありつつ、なんだか書く気になれず…でした。今日は車の点検日。購入以来変えてなかった、タイヤを思い切って交換。4月にまた値上げらしいし…。全てコミコミで4本4万3千円。痛いなあ…車はほんとに維持費がかかります。 ==…