とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日はホテルライフ満喫

えー、先日書いたように家にいたくないため、うちから1時間弱のところのホテルに来てます。県独自の旅行割の利用で、なかなか新しく良いホテルが三千円で泊まれて、さらにクーポン二千円分もらいました。が、このクーポン明日までに使わないと…で、ユニクロ…

年末の憂鬱な問題がやってくる

コロナも一応落ち着いてきてるので弟一家が帰省してくるらしいです。 長年お付き合い頂いてる方はご存知かと思いますが、私はそもそも弟が……昔から好きではありません。必然的に、嫁にもあまり良い印象は無く…なんたって小姑ですし。加えることに、甥姪も苦…

2年ぶり2回目

何かといえば、明日サンタクロースになりますよおかしい…前回は入って1か月というに新人の登竜門だからと言われ、なんとかこなしな記憶…なのに今回は、若い子がクリスマスイブに休みとってハウステンボスに旅行に行くという理由で代わりにまた、回ってきた。…

ここ最近の徒然を

ちょこちょこネタはあるものの、書こうという意欲が無くなるのは、寒さも本格的になってきて…日が落ちるのも早くなって…とかのせいかしら?昨日の夜から一気に冷え込んで、ちらちらと雪が舞っておりました。年々寒さに弱くなる… 今年もまた、園長へのお歳暮…

間違えておるーー

年末…年賀状の季節ですね。自分のは極力減らしていく方針ですが、両親用のを宛名込みで印刷しようと、パソコンを開き…いざ印刷…と思ったら、あれ?インク無いや。買ってあるのあるはず、と交換しようとしたら、あれ?入らない?よく見ると、形違うやん!!間…

買い物と分配償還

今日はお休み。平日行った方が良いお店へ…コストコです。この前日曜行ったら、入るところから渋滞、店内も渋滞だったもので。定期的に買ってるものと…クリスマス前ですが、ケーキ購入。冷凍してまた楽しもう。 クラウドバンクから分配償還ありました。この一…

お休み買い物、ふるさと納税

お久しぶりです。土曜出勤で6連勤でした。やはりしんどいが、月曜はお休みなのでこれからお休み満喫します。今日はお昼から、ちょっと遠出のお買い物。いつのまにか付いてた無印の誕生日特典ポイントが期限切れそうだったので、500円といえどもったいないと…