とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインお茶会 休み3.5日目

午前中出勤して、お昼に帰りました。今流行り?のオンラインでのお茶会をしました。自粛だからというか、遠いから一年近く会ってない友達と。この時以来かな。hello-mylife.hateblo.jpこの花の場所、淡路島なのですが、北部の一部しか行けてないから、また行…

ベランピングを始めよう 休み3日目

単発休みですけどね。だいぶ物が揃ってきました。狭い中こんな感じで、テーブルと椅子を置くとかなり寛げます。簾は、日よけと目隠し兼ねて。二階だけど一応道路沿いだし。 そこに、コンロと、ニトリで買ったスキレット。試しに、ジャガイモとウインナーを焼…

ベランピングを目指そうと思います。 休み二日目。

お題「#おうち時間」職場で否が応でも毎日パソコン入力をしているせいか、スマホより長文を打とう!という時にはパソコンを開こうかという気になりました。ただ、普段のスマホの改行の文字数と大きく変わるのもなんだかな…でちょっと難しい。 あとで、スマホ…

自粛気味な休日 1日目

気味ていうのも、緊急事態事態宣言でても、近隣での感染者が少ないためか、結局普段通り、子どもと密に仕事してるからです。一応保護者には登園自粛をお願いしていて、人数は少ないものの、担任だからと、そちらの都合でやらされてるポストのせいで、パート…

介護現場も大変だ

祖父が週の半分くらいショートステイを利用している施設が、今日から泊まりをやめて、デイサービスだけになると連絡があり。 結果、母の負担が増えて、かなりやばい状態。 わかってるんです。介護施設でのクラスター発生とかの危険性。この先もしかしたら、…

休みにはならない…

全国に緊急事態宣言は出たものの、市内ではまだ感染者が出てないということで、今のところ普段通り開いている職場の園です。学校も休みなのに…。気持ち的に、学校などに合わせて休園してほしいです収入とかどうでもいいので。まあ、医療関係者や、ライフライ…

期間限定ポイントの使い道

外出自粛の週末。天気も悪いし、まさに引きこもりましたよ。アマゾンプライムで気づいたのだけど、キングダムのアニメ3期目が始まったのですね。ちょうど一年前くらい、無職なのをよいことに一気に見てました。これから楽しみです。 ところで、タイトルです…

よかったYouTube動画

外出自粛が続くなか、やはりYouTubeを見ることもさらに多くなりました。最近見た、YouTube動画の中で、なんとも心動かされたものを。ひとつめ youtu.beディズニー公式のファンタズミック!の動画。2011年から今年の3月までのショーだったのですね。TDSには数…

怒りすぎて喉が痛い…

4月から、新たな2歳児クラスの担任になりました。不本意ながら。したらばこのクラス。まあ、ゆうこと聞かない、ワガママちゃんが満載で。長年この年代見てきたけど、ここまではなかったかも…くらいのレベル。このクラスをなんとかしないとどうしようもないの…

今年も桜はキレイに咲きましたが

はい、身も心も疲労困憊の日々です。ただのパートなのに桜が満開の季節、地元ではまだコロナは出てませんが、近いところでは出てるし、やはり自粛気味です。体調も昨夜から偏頭痛に悩まされてましたが、薬で良くなったので、コーヒーと少しのお菓子を持って…

一日ですでに

新年度スタート。わけわからないパートに任される担任スタート。いや。ここの園のやり方知らないのに放置されてもなあ。すでに疲労困憊です。 ただ、毎日17時帰りなのはやはり嬉しい。 最近載せてないお弁当。やはりあまり変わり映えしません。今日は疲れか…