とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

こなくていいけど届いた

遅いなあ…と思ってたけど、来ました。

今年の住民税の支払い振込書。

まあ、金額は昨年とほぼ同じ。予想してたくらい。

…は、いいのだけど。

もう一枚あった。

いや、なんとなく、最後の給料から引かれてなかったよな。と

気づいてはいたけど。

5月分の住民税。だけの振込書。

なんか、ネットで調べてたら、原則として

1月から5月に退職する場合は、最後の給料からとか

まとめて5月分まで、会社が支払っておいてくれらしい。

が、まあ、例の事務があやしい前会社。

やっぱりそんなことしてくれるはずもなく…

でした💧

期限が今月いっぱい!という事で、また支払い増えた感がすごい。

なにもしなくても、今月、税金、年金3ヶ月分、国保と恐ろしい金額だなあ…

て、実感するのも、給料天引きじゃなく、自分で払うからわかること。

今日も2回目プールへ行きました。

回数券を買うか悩むけど…そこまですると、

行かなきゃってなりそうなので、今のところ無し…かなあ。