とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続、やる気が起きません。

オリンピックは適度に見て楽しんでおりますが、暑さのせいなのか?どこにも行けないストレスなのか?退職するのか??と悩んでるせいか? ほんとに何事にも無気力な自分です。なのでブログも皆様のブログ更新を読みにはいくものの、自分で書く気にならない……

暑くて何もする気がおきません。

エアコンつけて家にいるしかないじゃないかー。連休二日、ほぼそんな感じで過ごしてます。 出たのは食べに出ただけかな。昨日の夜は何年ぶりかの、ビアガーデンデート。ただ、ホテルでやってるコロナ対策の中だから食べたいものは、言ってお皿に入れてもらう…

ダイソーのアロママスクスプレーが良い感じ

雨が上がったら暑い日が戻ってきました本日は自主的に代休日。 猛暑の中のマスク、汗かくし、仕事上よくしゃべるしずっとしてると暑いのと共に、臭いが気になるなあと思ってました。そんな中、ふらりと寄ったダイソーで発見。これ、いいんじゃない?除菌もで…

雨が降るし休養日。

昨日仕事でした。六連勤だし、休みが重なってる人がいて人手不足。激務だったのもあり、完全引きこもり日です。私だって土曜出るから休みたかったのに…なんか早い者勝ちになってるのも嫌。 という事で?明日休むことにしました。週末4連休だけど、それとこれ…

久しぶりのライブ

昨年申し込んでたのは全て払い戻しだったから、無職の時ぶり?2年ぶりくらいにライブに行きました。スピッツです。スピッツのライブはこれまでにも数回参加したことあるので、より懐かしかったです。 ライブ会場の雰囲気とか、ライティングとかあー久しぶり…

朝の通勤時、豪雨で運転に恐怖を感じた

今日もまだまだ豪雨からスタートでした。といっても、車通勤ですからね。JRが運休になろうが関係ないわけです。 でも、今日は通勤時の雨がものすごくて道が河になってるし、前は見えないし…なんとか駐車場についても、そこから徒歩3分くらい。あまりの豪雨…

豪雨と雷とついでに地震と

よく降りました。浸水とか決壊とかそういう被害はないものの、朝から避難情報のエリアメールなり続け…。夜中には震度2の地震もあり。なんだか大変な一日でした。 そんな中、職場の園は警報出てるしもちろん登園人数は少ないので、職員もやはりお休み多いの…

昨年の夏の終わりに買ったスカート

こちらは雨はあまり降りませんが…。一気に暑い日々です。 今週はワクチン副反応から始まり、体調があまりすぐれなかったので、週末は結果的にゆっくり過ごしました。 そしてブログに書くような事もなく…。 少しだけ衣服の整理をしたのだけど、クローゼットの…