とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

夏休みも終わりです

学生さんが…じゃなくて、私がね。

といっても、夏休み前1学期からずっと休んでましたがね。

学生の時は終わらない宿題(というかすぐ行われるテストの勉強)が

全然で、途方に暮れていたこの時期です。苦笑。

 

まぁ終わりといっても、まだ一大イベント奄美旅行は残ってますが。

でも、失業手当も残り少ないし、ちょっとまじめに次の就職先について

考えていこうと思ってます。

とりあえず、ハローワークでの検索と、転職サイトへの登録を一つ。

あんまり熱心にしつこく電話がかかってくると口コミのサイトは

旅行後に登録するとして。(旅行中にかかってきたら一気に現実だからイヤ)

自分でそこらへんを選択できると口コミを見て

ジョブメドレーに登録してみました。

たしかにメールは即効来たけど、電話はかからないし。

ちゃんとまだ全部埋めてない私のプロフィールでも、

園側からのスカウトメールなるものも来る。

(見学を兼ねて、来園しませんか?的なもの)

たしかに、ゆっくり探していけそうな気がしました。

夏休みは終わりといっても、仕事開始時期には

そこまでこだわってはないので、自分で納得できる、

希望にある程度はそえるところが見つかればいいな…




job-medley.com