とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

4回目の認定日

体調は早めに寝たからか、わりと元気で、一安心。

4回目の認定日の為、ハロワに行きました。

猛暑のため、今日は料金かかっても最寄りの

コインパーキングを使おうと思ったのに…

ネットで調べたらずっと満車。。

結局汗かきながらちょっと歩いていきました。死ぬぅ。。

今日はわりと早めに終わりそうだったのに、

相談で呼ばれていった担当者が…

まえに訓練校の相談して撃沈した人だった。

hello-mylife.hateblo.jp

ドキドキして椅子に座る私…

しかし、向こうはそのことは全く覚えてないようでした。ふぅ。

あたりさわりなく話をしたのだけど、

やっぱり話の仕方とか問いが

若干いつもの人たちよりきつい。…気がする。

でも、一度撃沈経験があるのでまだまだ余裕。

さすがに4回目の認定日にしてどこにも応募したり

してないのでねぇ。。。

「希望に合うことろがないんですよねぇ。」

「そろそろ(ネットの紹介サイトとかに)登録とかしてみようと思います」

と、一応前向き発言で閉めました。

いや、これは全く嘘ではなく。

失業保険が終わりそうになったら

ほんとにしようとは思ってます。

でもまだ、あと一カ月半は悠々と暮らせるんだもん。余裕はないけど。

ほんとに動くのはあと一カ月先でいいかなと思ってます。