とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

うかないお盆週間…

ここのところ、ネタがないのもありますが

なんとなく気分が落ちていたのもあり更新が滞ってました。

というのも、先月以来彼との間が…

hello-mylife.hateblo.jp

その後、花火にはなんとか行けたもののこの時の謝罪も

LINEであっさりだったし、ちょっと自分的にほんとに

大事にされてないなぁと実感していたので。

ちょっと距離を置くじゃないけど、

自分からは連絡しないでいました。

そしたら、先週めずらしく彼発信のLINEもありました。(どうでもいい話)

私は完全無視は気分的に嫌だったので

スタンプ一つとか返して。

で、お盆週間へ。たぶんあの人は9連休。

実家に帰省とかも滅多にしない人なので、

たぶんほぼ家でダラダラしてるはず。

かるく、LINEしました。

私:長いお休み入ったの?

彼:うん。と返事。

私:どこかいく?台風来るし、その前?

みたいな返事すると

既読…無視 がはじまりました。

まぁ、日にちあるしと思い、追撃で

台風で14日くらいから天気崩れるから13日とかかな

とLINEすると。未読無視。


で、今日その13日現在に至ると。

もう、その気ないな、ほっとこうと思うしかないじゃない。

出かけるのめんどくさいならそれならそうと言ってよ、

無視って一番いや。

いくら私がずっと暇とはいえね、さすがに前日くらいには

次の日の予定くらい決めたい。


なんかもう、終わりが近いのかなぁ。。。

と感じるようになりました。

たしかに今までもこんな感じで連絡が滞ることがあったり、

1カ月くらい会ってないときがあったりしましたが。

一応あきらめかけてるとはいえ、

私も結婚願望ある女なんだけどねぇ…

そんな中、ずっと前にやっぱりこんな気持ちになった時に

マッチングアプリに登録していたのです。

あんまり積極的にではないものの

一人メッセージのやり取りしていた人がいましたが

私のやる気もないし、情報晒し続けるのもいやだし

退会しようと思い、それを告げるとLINEに移行。

そしてお茶に誘われ…こんな気分だし気分転換なるかな…と、

先週初対面してきた人がいるのです。

(その時のことはまたいつか…)


もちろん、まだ別れたわけでないし、

その人とどうってこともないのだけど

とにかく気分の良くない毎日を送っています。