とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

今だからできること

仕事してない今だからできることがあります。


爪を伸ばしてネイルすることです。

特に赤ちゃんのお肌は傷つきやすいから

伸ばすなんて、厳禁だったし、伸ばさなくても

せめてネイルと思っても、休みの日に塗っても

仕事にいく日にはすぐ落とさなきゃで…

結局、長期連休とか、結婚式とか特別な時しか

塗ってなかったです。私は。

(中にはこっそりしてるような子もいたけど)

これは確か、看護師さんとかも、同じなはず。

キラキラネイルのOLさんとかが羨ましかった時もありました。


で、現在、気の向くまま、ネイルを楽しんでるわけです。


そんな私が重宝してるもの。

去年買って、大活躍だったので今年も購入。

ダイソー商品。

これ、中に指を突っ込んでグリグリっと動かすだけで、

あれ?もう取れてるーという便利なもの。

指や爪が痛むこともないし。

オススメです