とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

この夏の行き先決定

決めました。無職の間に行くぞ!な旅行先。

一人旅予定が、また母がついていくと言われたので

内容については無理の無いよう考慮せねばですが。


奄美大島です

夏だし、やっぱりキレイな海はみたい。

沖縄はだいたい行きつくしてるし、

一度行ってみたかった奄美大島に行こうと。

沖縄より全然行きにくいというか、

飛行機が限られたとこからしか出てないので

手間も費用も割高ではありますが。

なんとか、飛行機と宿、レンタカー、アクティビティー

申し込み完了です。(あとは新幹線かな)

飛行機はLCCが成田から出てるから遠回りだけど、

そっちから?…と考えたものの、時間があわない&

行く予定の9月は運休と知り断念。

福岡から飛ぶことにしました。


そういえば、初めての土地だしとガイドブック

買おうと本屋さんで探したものの、奄美大島の本で

ほんと少ない

だいたい屋久島や種子島のおまけくらいか、

あとは鹿児島とくっついてたり…。

で、ネットでこの地球の歩き方の離島版で、

一冊まるまる奄美を見つけたのです。

普通のガイドブックよりちょっと高いけど

見てたら、楽しみが増してきたので、よかったのです。

まだあと1カ月以上先ですが、楽しみです