とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

きゅうりもいけるじゃん

特に変わりばえのない日々を過ごしています。

うちの部屋の片づけ、断捨離?はけっこう進んでて、

やっと終わりが見えてきました。

一体ゴミ袋何袋出たか…。

空いたスペースをいかにまた新たな空間にするか?

百均に行っては、ケースやシートなど買ってきては

ぼちぼちと。

注意すべきは、いいと思うものが、けっこう百円以上

したりすること。その値段ならいらない…と、

冷静に考えてから買ってます。


ところで、時期的に家庭菜園や畑で、

きゅうりができ始める時期なのか、

大量にいただいたのです。

サラダにしたり、

もろきゅうにしたり…も飽きてきたので、

どうしよう…と、クックパッドを検索。

したら、ゴーヤのかわりにしてチャンプルーに

できるみたい。

沖縄料理は好きだけど、ゴーヤはどうにも苦手な私。

ちょうどスパムも残ってるし、よし作ってみよう!

あーいけるかもー。

ありだー。