とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

思いもよらないものから

先週くらいになんとなく見ていたヒルナンデス。 そこで、ジップロックを使って漬け置きしておく 簡単料理を紹介してたのだけど、

そこで、簡単そうだなあと思った、 バターチキンカレー。

作ってみました。

もともと、無印のバターチキンカレーが好きで よく買ってました。 無印良品 素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前) これに、負けず劣らずな味が安く簡単にできてびっくり!!

レシピ?はこちら

【ヒルナンデス】バターチキンカレー(漬けるだけおかず)の作り方。プロの漬けおきおかずレシピ(5月28日)

トマト缶にお塩少々にカレー粉大さじ二杯。そこにバニラアイスをイン! モミモミして、そこに鶏肉入れるだけ。 あとは寝かしてから煮込めば完成。

半信半疑ながら作ってみた。 アイス??混ぜたものアイス臭しかしないけど… しかも見た目あまりよろしくないよ?

でも、鍋で煮込んでたら、

あれ?これカレー! しかもかなり美味しいやつ

ほんとにできた。バター使ってないけど。 これ漬け置きしたら冷凍もありだよね。

ふふふ、なんだかちょっと嬉しいな。

風邪もほとんど完治したし。