とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

おとまりにいく

タニタカフェでヘルシーランチの後家に戻り、

夕方から久しぶりに彼の家にお泊りに行きました。

徒歩で20分くらいかな。

家を出て5分と経たないうちに、だんだんと大雨

おかげで着くころにはびしょ濡れ。

電話くれれば迎えに行ったのにと言われましたが、もう10分くらいで着くし

もう濡れちゃったしで…。のっけからついて無い感満載。

夕食もまた雨の中出るのも嫌だったし、適当に作って食べる。

そしてまったり過ごしたわけですが。

外は雨が激しくなるばかり。

こういう時家で一人で過ごすとなんとなく、不安というか、

寝付けなかったりするものですが。

そういうこと考えず、雨すごいねぇ。。。て話をしながら、

テレビ見たり、眠ることのできることの幸せなことを

改めて実感したのでした。


残念ながら、いつもというわけではないんだけど。

そして、むこうは全然思ってないと思うし。

やっぱり、ブログタイトル通り基本寂しがりやなんだよね、私。

たとえ、おひとりさま行動ができるようになってきててもね。


あ、ただ朝イラッとすることが。

朝食にフレンチトーストを作ったのだけど、甘みがうすかったのか

はちみつとかお家にないし。(砂糖は持参しましたが)

これはこれでいいかと私は食べたのだけど。

いきなりトマトソースをかけられた

たまによくわからない独自の味付けをお店でもしてるけど

自分の作ったものにやられるとイラッとする。

でもまぁ、これも一人ではないことなんだよね。。