とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

いい加減にしろ

いやいやながら、ハローワークに行ってきました。 心境は昨日書いた通り。 けっこう自分的には頑張って行ってるの。

今日からまた日常 - 寂しがりやの独身女の日常

そしたら、 前回雇用保険説明会でもらえなかった 受給資格者証。

まだもらえませんでした

理由はやはり、前会社が最終給与を報告してないから 、 結果、私が1日にもらえる失業手当が決まらないと。

もう、ほんといい加減にしてほしい。 いつまでも、ハローワークの私の書類には、 付箋がついてて、 保留中。 資格者証がないから、求職活動内容のハンコも 全部最初にもらったしおりに仮でどんどん押されてる。

なんか、まるで自分が仕事できてない人みたいに 思えてきて、怒りより余計悲しくなった。

ハローワークの方から問い合わせはしてるみたいだけど、会社からいまだ返信がないらしい。

やっぱりダメな会社は何事もダメなんだ。 思えば、一年前、不本意ながらあの会社の保育士になってしまい、新しい保険証を一か月近く、もらえなかった苦い記憶が…。 (そのうち他の不信なとこもいつか書こうかな)

結果、次の活動はまだ私はしおりを持って行かないといけない。

そしたら、さらに私のハローワークに行くことに対する意識が憂鬱になるじゃないか。

まさに負のループ。

もう少し日にちに余裕あるから、しばらく行くのはやめとこう。