とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

私の得意料理?

頭痛は昨日よりはマシでした。

が、なんとも優れない気分。

朝の時点で、説明会に行く気はほぼ失せていたので、 午前中適度に運動、ウォーキング。 体をほぐしたら頭痛もほぼ気にならなくなりました。

しかし、今日は暑い💧

短めにして、帰宅。

ちょうどお昼だったので、何食べよ…と考え 今日はスーパーフライデーだけど、丸亀製麺行くのもめんどくさく、お家で作ることにしました。

簡単にできるオムライス。

鶏肉が無いのでかわりにウインナー。 洋風のミックスベジタブルを使い、 味付けはお気に入りのトマトソース。 ハインツ クラシコ トマト&バジル680g

これ、使うだけでお家オムライスの味じゃなくなるから超お気に入り。 いつもコストコで購入するんだけど、 なぜかただでさえ大きいのに3つセットで売ってるから、いつもなかなか無くならない。 まあ、日もちするし、開封すれば冷凍しちゃえばいいんだけど。

できあがりはこれに半熟薄焼き卵焼きを乗っけただけなんだけど、破れてみためよくなかったので、 中身だけ。

美味しかったです。 このソースのおかげで得意料理といえるかも。

昔…付き合ってた彼に何か作ろうか?て 聞いたら、オムライスと言われたことがありました。 その時このソースあったら…もっと喜んでもらえただろうな^^;

今の彼…?

知らない〜

いや、作ったことはあるか。

でもあのお家、フライパンさえなかったから へんな鍋で苦戦した覚えが…。