とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

雨が降るから

今日は一日ダメ人間の日でした。

雨が降るとやはり、運動のために外出することも無くなり、余計良くないです。

気づけば20日、無職になって二カ月になろうとしてます。 別に焦っては無いし、失業保険もらう気満々なのだけど、 やはり一日何してるんだろう… 将来どうするんだろう… 何のために生きているんだろう… と、どんどん考え始めてしまうから よくないです。

訓練校も検討したいんだけど、試験に国語、数学とあり、早くも諦めモード。 とりあえず話しだけでも、聞いてこようかなあと思ってます。求職活動になるだろうし。 でも、そのためにはハロワに行かないと行けない…。

また気持ちを奮い立たせないと行けないのか…。