とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

風邪をひいたみたいです

数日前から鼻水は出てたんだけど、今日は体もなんだか怠いや。 でも、熱とかなくて病院行くほどでもないかな…。

高い健康保険料、無職なのに払ってるんだから、 (月に2万くらい?) しんどいなら利用した方がいいと思う反面、それでもまた受診料やら薬代かかるしね…。 というわけで、思いがけず寝込む一日になってしまいました。

ただでさえ、気分も落ち込みやすいのに…ね。

仕事してた時は、辞めたらこの煩わしい人間関係とか、悩みから解放されて、ノーストレスな生活が送れるーと、期待してたんだけどね。 そうは人間、上手くいくわけない。

——————————————————

でも、今日が今月最後のソフトバンクの スーパーフライデーだし、 うどんなら食べれそう。と思い、 お昼に丸亀製麺まで行ってきました。 かけうどん無料。 今回はかしわ天つけて、150円ランチ。 美味しういただきました。ありがとうソフトバンク。 でも一番利用しやすいのはファミチキとかのコンビニだな。

帰りの出口で、ソフトバンクのセールの人に、 自分のことを、はじめ "おかあさん"と声かけられたことに、 ちょっとショックを受けました。 いや、年齢的にはありえますよ。 でも、子ども連れてるわけでなし……ねぇ。 今まで、おねえさん、おくさん、はありましたが。

初めてのパターンが地味に刺さった風邪ひき女。 帰ってから、また寝込みました。 もう今日はそういう日ってことで。

うどん美味しかった。