とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ハローワークで撃沈

今朝は起きた時から頭痛。

あ、これはダメな日だなあ…と思ったのだけど、 薬飲んで、午後からならと決めてたので、 行ってきました。ハローワーク

目的は、訓練校の話を聞くこと。 内容はパソコンの初級科。3か月。 別に事務職に転職しようと決意はしてなかったけど、そう考えてると、言わないとハロワの人に却下されると思ったので、そんな感じで相談……

結果は、タイトルの通り。

私の現時点の希望求人(保育)を見て、 初見で、ただ資格取りたいだけはダメよオーラ。

転職意識あるとわかってからも、入ってもついていくのは大変と聞く。 事務はそもそも求人が少ない…

と、マイナスなことばかり。

と、頭は痛いし、気分は撃沈。 明日、その訓練校の説明会があるから、できれば今日中に話を聞きたくて、ハロワ行ったのだけど、もういいや…て、気になりました。

明日…説明会どうしよう。頭治らなかったらやめようかな。

正直、パソコンならマイペースに独学でも今なら暇あるし、できるかなとも思いはじめました。

そもそも、学科試験に受かる気もしないし、 たくさん資格取りたいとかでないのに、ついていくの必死になるのなら、その方がいいかな…て。

そして、帰り際、資格者証無いことを言われ、 もうできてるかもしれないから、ついでに聞いてきたら?と言われ、それもそうかと、二階へ…。

聞いてみたら、

仮ということは、まだなんでしょ?

と足蹴にされ、ダメージだけ受けて帰りました💧

だって、下で聞いてみろって言われたから 来ただけなのに…。 そもそもまだなのは、前無能会社のせいで、私の不備じゃないのに…

と、ちょっと泣きそうになりながら帰宅。

また、ハロワへの私のイメージは悪くなりました。