とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

連休おわり

まだまだ私の連休は続いてますが。 今週はハローワークに行く日もあるし まあ、少しずつ動きます。

連休の間。来たのは 自動車税国民年金の支払い💧

ところで、この連休 前書いた小旅行以外は、 ちょっとだけ友達と会ったくらいです

この歳になると 連休なんてみんな家族で…なんで、 連絡さえとってませんが。

ていうか、普段からなかなか気軽に会おうとも ならないし。 正直、子連れで会おうなんて言われると あまり、気分の良いものでもないし。 結果、友達とどんどん疎遠になっていき、 たまーに、独身友達と会うくらいで おひとりさま行動に慣れていくという。

連休も終わったし、今週末は おひとりさま旅行です。 まあ、行き着いた先で1日は独身友達に泊めてもらって、某アーティストのライブ行くんだけど、 後はずっと一人です。

だいたいは一人行動平気だけど、 夜、居酒屋とかオシャレなお店だけはちょっと ハードル高いんだよね。私の場合。 昼間とか、ショッピングモールの中的なのは大丈夫なんだけどね。 なんで、多分夕食だけは、地元のデパ地下や道の駅、 サービスエリアなんかで仕入れたものを 宿でゆっくり食べてるかな…