とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

塞ぎがちな気分、初テイクアウトのランチ

連休明け、幸せな新婚さんが第一声、

転勤になりましたーーと。


結婚相手は自衛官で、転勤もいつあるかわからない

というのは、もともと言ってたのだけど、

また急だな。

しかも再来週くらいにはって。

こっちに来て、まだ一年も経ってないらしいよ?



はあああ…。お祝いの後遺症残る中、

立場が同じパートで担任やらされてる仲間で、

時に複雑な思いを抱くことはあれど、

ちょっとしたわからないこともお互い聴きやすかったし、

一緒に頑張っている状態だったので、

一抜けされた感がありありです。

私だって抜け出したいやい。




そんな中、本来なら今日は春の遠足だったわけですが、

中止になったので、お休みです。

どうしても、仕事で必要なものがあったので、

百均に行った帰り、居酒屋さんの前で、

持ち帰り用、鶏丼500円の看板を見つけ、

お手頃だし…と買って帰りました。

唐揚げもお土産に。

このお店、行った事はないけど、

わりと評判よいことは知ってたので。

帰ってお昼ごはんにしました。

鶏はおいしかったけど、マヨかけすぎだな…

少なめってお願いしたらよかった💧

まあ、お店の支援の意味もこめて。


はあ、それにしても

憂鬱だ。

自粛もだし、そのせいで

次なる行事はどうなるか?だし、

同士の先生いなくなるし、

ていうか、再来週から担任いないクラスどうするの?

だし。ため息💧

園長は昨日ハローワーク行ってきます、と

出かけていったけど。