とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

最近のお弁当事情。

日曜休みだけじゃ、どうにも疲れが取れないまま

また週が始まりました。

まあ、先週一日休んでいるのだけど。

これ、先より後休んだ方がよいかも…。


特にネタもありませんが、最近のランチ事情でも。

だんだん気温も上がってきたし、

微妙な温度に保温もよくないよな…と思い、

サーモスのランチジャーを中断。

おかずは、常温にしています。

(もうすぐ保冷の季節になっていくでしょう)

ごはんのみ、スープジャーに入れて、保温してます。

かたや保温、かたやそのうち保冷、と

めんどくさいことになっていますが、少しでも

快適に食べられるように…です。


まあ、シフト勤務なくなり、朝多少の余裕があるからこそ

できることですね。