とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

やっとプラス収支

一年前、無職になった時、アプリで家計簿的なものを

つけ始めました。

収入と支出を大まかに入れてるだけで、実質の現金と

合わせてたりとかは全くしてませんが。


失業手当は貰うものの、税金や年金、保険料は

かなりの支出だし、ついでに無職期間に旅行へ行こうと

奄美に行ったのもあり、再就職して、収入があるまで、

最終的になかなかのマイナス。(笑)

(それまでに貯蓄していたものは除く)



そこから、コツコツと、月毎にはプラス収支を

続けて行った結果、5月末の時点で、

ようやくトータルでプラス収支になったのでした!


こうなると、少しずつ

買い物しようかな〜という気にもなりますよね。

コロナが終息後に、旅行行きたいし、貯蓄しつつ、

少しは気を許して、お買い物しようと思います。


仕事はなかなか憂鬱なことも多いし、

疲れることも多いし…

なので、何かしらないと、

生きてる意味も見出せないですもの。ある意味。