とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

自分ご褒美の旅 最終日

まだ書いてなかった。先月の旅の最終日です。

hello-mylife.hateblo.jp

天橋立温泉のホテルに泊まり、朝食は

天橋立を眺めながら。

好評だけに美味しかった。特にパンが。

コーヒー持ち出しのサービスもあり、食後は

お庭に出て、コーヒー飲みながら、足湯。

(めんどくて朝風呂は行かなかったもので。)

最終日にして、やっと良い天気☀️


車はそのまま置かせてもらい、朝イチで

天橋立ビューランドへ向かいました。

今日もリフト利用。

いやあ、やはり天気は重要。

きれいだなあ


股覗きでも見ましたよ。台がいっぱいあるし。


遠いけど来てよかった。

ここ京都なんだよね!?

飛龍観展望台なる天橋立を見るための、

人力ジェットコースターの足場みたいなのまであります。


降りてからは天橋立を少しだけ渡りました。

松林が続きます。

レンタサイクルで反対側へ渡る人も多かったです。


先を急ぐので入り口でUターン。


次の目的地、伊根へ。

ガイドブックには、日本のベネチアで書いてたよ。(笑)

遊覧船に乗って海から舟屋を眺めようと

乗り場に行ったら思ってた以上に大混雑。

アジア系の人達もたくさん。

こんな有名なんだ…💦



餌も売ってるくらい、かもめがすごい船の周りを

飛んでいて、ある意味そちらに気を取られてたかも。

この激写、後でびっくり。

降りてから少し街並みの方へ。

ただ海側から見るのはやはりちょっと遠いね。

街の中の道は狭いので注意が必要。


最後に高台にある道の駅に行き、

上から眺めながら昼食を食べ、帰路に。

帰宅には山陽道下り、事故の影響でトンネル工事してて

一般道に降りないといけない区間もあり、

伊根から合計7時間くらいかかってしまいました。

流石に疲れた。ほんとは伊根を前の日回れてたら

よかったのよね、でも天気の関係でしょうがない。

まあ、楽しかったです。


またそのうちどこか行こう。