とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

自分ご褒美の旅 その2

翌日、朝からわりと雨。

ただ予報ではお昼過ぎくらいまでだったので

夕方くらいには上がるかな…と期待してたけど、

結局一日中降ったりやんだり😓


この日移動の天橋立はどうしても良い天気で見たかったので…

予定を大幅に次の日に移動。

そのため最終日、帰宅で長距離運転の前が

忙しくなってしまったけど、まあしょうがない。


という事でこの日はチェックアウト後午前中、

城崎の外湯巡りの続きと、温泉街歩き。

ここ、一番奥にあるのだけど、

前回の写真残ってた。

雪の中のこうのとりが印象にあった。

人も少なく、露天もゆっくりできて好きです。

鴻の湯。


お昼前に天橋立方面に移動。

Googleマップにとんでもない山道に連れて行かれながら、

お昼ごはんどうしようと探してたら、

ガイドブックで見たことある地名にいることに気づく。

地図で確認すると、またまたガイドブックで見た

お店が超近いとこにある事に気づき訪問。


あったりなかったり勢野うどん店

という面白い名前だか、覚えてたのかも。

お手頃価格の手打ち麺。美味しかったです。

建物はかなりの年季です。



そして天橋立へ。

傘松公園側とビューランド側から、股覗きで見るのが

メジャーなんだと思うけど、

翌日両方は時間的にきついので、雨天覚悟で傘松公園へ。

結局、思った程見えないわけではない。

まだあまり寒くないので、リフトもありでした。


ホテルは天橋立も見えるところで。

夕食つけてなかったのだけど、この界隈

コンビニも全くなく、夜食べれるところも

少し離れたとこにしかないので、車など

足がない人は要注意です。


食後、天橋立温泉にまたまた入り

最終日。