とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ミスチルライブツアー miss youに行きました

(ややネタバレあるかも)

昨年コロナ禍で30周年ツアーを断念したから

多分ライブにいくの5年ぶりとかでない?

しかも久しぶりのホールツアー

地元のみ当選したので、ソロ参戦。

土曜なのに18時半開演。

なので、ライブ前にマックで腹ごしらえ。

バッファローチキンバーガーなるものをオーダー。

想像以上に辛っ

ライブ前にあまり水分取りたくなかったのに…(笑)


HBGホールあたりってあまり時間潰せるお店少ないので、

徒歩5分くらいの、マック舟入店、おすすめです。


さて、ライブ。

QRコードのチケットかざして、身分証明書提示して

初めてわかる、座席…

今回は1階18列。

半分よりは後ろだけど、ホールだからまあまあ。

でもね、

ここから愚痴。

今回申し込めるの2名まで、だから一人か二人て事よ。

着席したら右も左も前も、ペア(カップル)だらけ

しかも真ん中だからカップルの間から覗かないと見えない。

ソロはソロでなるべく集めてくれよ…

もしくは端にするとか…と

思いました😓


ライブは久しぶりすぎて、一曲目Birthdayですでに

泣きそうになりました。

今病んでるからな😓


まあ、今回新しいアルバムmiss youを引っさげての

ツアーだから、アルバム曲が中心なのはわかってました。

このアルバム、わりと静かめいうか、

落ち着いた感じの曲が多い。


というわけで、じっくり新曲達を聴く時間が多いだけに、

カップルの間から覗きながら見るより

座席に座ってゆっくり聞きたかっかな…が本音。



有名曲は、名もなき詩と、ZIPの曲(笑)くらい

だろうから、ライト層はアルバム聴いてないと

ぽかーんだっただろうな😅



あっという間にライブは終了。

次はもう少し早くまた行けたらいいな。

因みに年明け、神戸公演何度か申し込んだけど

落選でした。