とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

大山観光と由志園

連休のお出かけの続きです。

hello-mylife.hateblo.jp

大山寺の後、開店時間近い、

大山まきば みるくの里へ。

dainyu.or.jp

すでに駐車場は埋まりかけ。

ソフトクリームもだけど、ここから見る大山が

すごくキレイと口コミ見て。

確かにキレイ。

そしてこの風景、遥か昔

子どもの頃大山に来たことがあり、こんな山見たなと感じました。

もしかしたら、ここだったのかも。

景色に感動してからソフトクリームに並ぶ。

開店に合わせてなので、すぐゲット。

帰る頃には百人くらい並んでたよ。

大山を眺めつつ頂く。美味しい!

あ、反対側も景色良いです。

だいぶなくなってから撮る。(笑)



その後移動して、違う面から。

鍵掛峠展望台。

新緑が眩しい中、牧場のところと違う方面からの山で

また全然違う。

登山する人気持ちが少しわかるかも。

登らないけど。(笑)


その後は下りつつ、御机の茅葺き小屋へ寄り道。

映えますね!

あまり知られてないのか、ほとんど人もおらず。

というか私も最初にゲットした情報地図見て初めて知りました。

ただ、ここ私有地らしいので、

大山と小屋を一緒に撮りたかったけど、すぐそばで

畑作業されてたので、入らないように気をつけました。


大山に満足したのでこのまま帰ろうかと思ったけど、

前日、以前から行きたかった大根島の由志園の

ボタンまつりが開催中とわかり、

こんな機会はもうない、と再び目指します。


途中有名なベタ踏み坂のある、江島大橋

反対側から渡り、大根島へ。

(逆車線は大渋滞してました)

まさに観光地だし、ツアーバスもいっぱい。

でも、園内広いので、あまり人では気になりませんでした。

池を牡丹で埋め尽くすって贅沢だね。

牡丹て、花が大きくてゴージャス。

またまた映える景色見れました。


それから、ゆっくりようやく帰宅。

たくさん景色に癒された旅でした。