とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

連休の遠出話

連休中、車中泊にて大山方面へお出かけしました。

山なら連休でも人手そうでもないだろと。

が、そこまでの道が…所謂、高速の無料区間というのかしら。

二箇所ほどはまりました💦

が、まあ全体的にそうでもなかったです。


初日は移動メイン。

大山の県営の無料駐車場に車中泊だったので、

その前に、麓で、米子市になるのかな。

二箇所ほど寄ってみました。

ネットで見つけたこのあたりのマップを参考にしながら…。

この旅唯一の手掛かり。(笑)


まずは日吉神社

なんと、その日はお祭りの日で露店やら賑やか。

求めてた風景とはちょっと違うけど、

これも地元には良い事だよねと。


参道の途中に線路が横切ってます。


本堂側から、ちょうど電車通過。

かるくお参りして、次の目的地へ。


天の真名井。

水車があって、水を汲めるところみたいですが。

Googleマップを参考にすると、迷った…

駐車場でなく、源泉のところに

連れてかれたようで、道狭い💦

でも入っちゃったから、ちゃちゃっと観光。

あれ?水車小屋だよね?

水車ないよ?

壊れちゃったのかな?

でも、水が綺麗なことは分かりました。


それから、皆生温泉日帰り温泉へ。

温まったけど、皆生って海が近いから

塩化物泉で、あまり珍しくはないかな。

連休だけど、時間が夕方中途半端で、

あまり多くない時に利用できてよかったです。


その後買い出し後、大山の中腹の駐車場へ。

スキーシーズンは有料らしいですが、

今は無料。

しかもガチ登山の人が多く、夜も怖くない。

とても静か。

その分、ガチ登山の人は朝が早く、5時頃には

目が覚めちゃいましたが(笑)

もともと車中泊なんてそんなものですよ。

車をでると、大山の雄大な景色が

ちょっとゆっくり朝食食べてから出かけました。


続く。