とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

続、連休話。大山観光

早朝から大山寺を参拝。

参道がずっと上り坂。

登り切ったら、階段。

ただ登った先の本堂は、開く時間が遅く

お参りもできず、ちょっと残念。



大山寺へ行く途中から分岐して、

大神山神社奥宮までいけます。

参道の坂道と階段で、ゼイゼイ💦だったので、

途中まで。

雰囲気良いですね。


参道に戻ると、お店もちらほら開き始めました。

モンベルがお店出してて、カフェぽいところで

焼きたてパンとコーヒーセットいただけるじゃない!?

山の中だし、コンビニも無く、

朝食をあてにしてなかったので、

持ってきていたものを食べたのに、

こんなお店あるなんて!

カフェオレのみ購入。

パンはテイクアウト。地ビールはお土産に。

味噌パンが名物らしい。



こちらは川沿いにある、モンベルのお店。

この辺りからガチ登山の人達が進んでました。

因みに私はモンベルでなく、ワークマンで充分。

いろんな面で(笑)


一休みしてこの界隈から移動。

大山を違う方面から臨みます。


続く。