とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

グループLINEあるんじゃん!?

昨日からスマホ握りしめてましたが、結局今日の

夕方連絡ありました。

多分昨日濃厚接種者の検査して、わかるの今日だろうな…

と思ってはいたのです。前の職場の時の経験から…。

まあ、それはいいのだけど、その連絡結局LINEでしかも、

グループLINEに招待しておきますね…と言われ…


え??あるの?😵

なら連絡網とか最初の人にコールバックとか…どゆこと?

LINEしてない人用??

というか昨日の時点で招待してくれてたら

スマホ握りしめてなくてよかったのに…


おかげでなんか気分の晴れない連休前半でした💧

あ、幸い全員陰性で明日は仕事です。



そんな中、スマホを気にしつつ、

年末ぶりの友達とランチ行ってきました。

ちょっと遠出してパスタが美味しいらしい店を

予約していったのだけど、連休のせいか

駐車場いっぱい💧

外で待ってるグループ

6組くらいいてそのせいなのだろうけど、

それで予約してても入れないのどうなの?

と心配していたら…なんとか一台あきました。

生麺のパスタ専門店で美味しかったです。

クーポンでデザートサービスはお得だ♪

まあケーキは市販のものって感じではあったけど。


帰りに藤が有名な場所に行きましたが…

今年は早かったみたいで、ほぼ残ってませんでした。残念。