とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

サミット規制、かなりの迷惑

と、広島の人は思っているでしょう。

私が住んでるのは街中では無いにも関わらず、

この辺りまで影響が及んでます。

6日間、いつ通行止めになるかわからないという…


しかも運の悪い事に、ちょうどその真ん中の週末に、

関西方面に出かけます。

車の予定だけど、高速通行止めに加え、

2号線まで止められたり、でなくても、

大渋滞とくれば…😭

と、心配中。

新幹線にするにしても、駅までの交通手段がまた同じ。

いつどこが通れなくなるか、渋滞するか

わからないという。



先月末くらいから、全国から集まった警察官が

街中すごいです。

ホテル勤務の知り合いが言うには、

ホテルも警察関係者ですごい埋まってて、

コロナで従業員が減ってるので、余計人手不足らしいです。




連休明け疲れが、ひどく

連休の旅行記書く気力わきません。

週末かなあ…。


昨日のきゅうりとトマト。

トマトは花も咲き始めてるけど、

きゅうりはまだまだぽいですね。

昨日もまた、少しだけ草むしりしました。