とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

連休後半の過ごし方

2日のみ有給をもえたので、6連休中です。

そんな2日は平日だし、主にお金系の用事済ませて…

3日から久しぶりの一泊で車中泊の旅に出発!

理由は弟家族が帰省するから。(笑)

天気予報見ながらなんとか大丈夫そうだったので、

景色を目的とした私としては安心して出かけました。

行き先は、山陰。大山をみたい。

あと皆生温泉に日帰り入浴。

さらに途中で知った、大根島の牡丹まつり。

これらはまたゆっくり旅行記書きます。


これは移動中、車の中から激写。

縦に連なった大量鯉のぼりって珍しい。


ほんとに綺麗だったり、雄大な自然をたくさん

見れて満足でした。


4日の夜、帰宅すると、まだ弟家族がいました。

半日くらい一緒にいただけで、もうええわ。

寝不足なるわ。💢とやはり嫌な思い。


そんな5日は夕方から、野球ナイター観戦へ。

心配してた雨も降らず。

ただ試合内容がひどすぎましたが。

8回で帰りました。

ご飯は久しぶりのむさしのお弁当。

最近球場のむさし大行列でなかなか買えなかったので。

やはりあのむすびは美味しいな。


そして今日6日は祖母の四十九日。

弟家族もそれまでいればよかろうに…

(いや、ほんとはいてほしくない。)

お寺の関係で日程が決まるのが遅く

帰省日程と合わなかったもよう。


そして休みは明日で終わり

そんな感じです