とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

年末の憂鬱な問題がやってくる

コロナも一応落ち着いてきてるので

弟一家が帰省してくるらしいです。


長年お付き合い頂いてる方はご存知かと思いますが、

私はそもそも弟が……昔から好きではありません。

必然的に、嫁にもあまり良い印象は無く…

なんたって小姑ですし。

加えることに、甥姪も苦手です💧


同じような境遇のブロガーさん

兄弟姉妹、嫁など苦手だけど、

甥姪はかわいいと言う方多い気がするけど、


ほんとに、私は全く、むしろ…苦手。

仕事は置いといてください。

職場で泣かれるのと違って、

自分のプライベート空間で騒がれるのが

苦痛すぎるのです。

しかも何泊もするって。

せっかくの休みが休みでなくなるんだもん。


一つの要因としては

年に一、ニ度くらいしか会わないから

思い入れがないというのもあるのかと。



そしてそもそも小さい頃から弟を明らかに

甘やかし、未だに甘いうちの親…

孫ならまだしも嫁の好きな飲み物の

用意まで心配してる…

それくらい自分で買ってくるだろ💢と

ツッコミを入れるしかない状況。

他所には嫁に料理掃除させるようなところも

あるんだぞ?と。


とりあえずなるべく外出しつつ、小旅行に行きつつ

うちにいる時間を私が減らすことが、

私の精神衛生上の穏やかな年末年始だなと

自覚してます。