とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

お正月の旅行の話 2日目

コロナ…やばすぎです。

もはや休みの日、外出しようと言う気にもなれず、

ひたすら自粛。

気分も沈みます。ほんとに。


お正月の旅行て夢だったのか?

写真残ってるから書いとこう。

二日目。

朝一で、椿の湯に入りに行きました。

さすがに朝は整理券入らずでした。

ここはほんとに、地元の人が入りにくる浴場て

感じですよ。


それからホテルをチェックアウト後、

近場を散歩したり初詣。

まずは円満寺

一度来たことはあるけど、映える、小さなお寺です。

f:id:happy_life_401:20220115161942j:plain

こんな括り玉にお願い事書いて繋ぎます。

やはり縁結び寺かな。私にご利益は無さそうだけど。💧

f:id:happy_life_401:20220115161937j:plain

f:id:happy_life_401:20220115161939j:plain

一人では無理な写真撮ってみました。


京都にもこんなお寺あるよね。

あれは括り猿だったか?


続いて今度は神社。(笑) 伊佐爾波神社。

f:id:happy_life_401:20220115162446j:plain

階段にちょっと躊躇したけど、頑張って登り初詣。

おみくじは大吉😊


そこから、駅前へ行き、からくり時計見ながら足湯。

ちょっと早いお昼を、古民家風のカフェでお昼ごはん。

f:id:happy_life_401:20220115162907j:plain

f:id:happy_life_401:20220115162905j:plain


そこから…帰路でもいいくらいだけど、

次四国にいつ来れるかわからないから、

行きたいとこまで遠出することにしました。

一気に香川に飛んで、

日本のウユニ塩湖とも最近言われてる、父母ヶ浜へ。

天気はよし、干潮時と日の入り時間もほぼあってる

ということを調べて出発。

2時間くらいはかかったかな。


長くなったので、そこの話はまたにします。