とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

休みが終わります

絶対最終日の夜は憂鬱になるだろうと思ってた。

サザエさん見てないけどサザエさん症候群ですよ。


ところで、数日前のブログに書いた通り、

昨日、日帰り温泉行きました。

年末年始でお疲れの母を誘って。

行き先は、うちからそんなに遠くもなく、そんなに近くもないところ。

数年前ホタル祭りを、見にきたことがあります。

冬は例年なら、雪で来れないだろうけど、今年は余裕でしたね💧

お風呂は入った時はそうでもないけど、

露天に入ってたら、どんどん増える人人…

まあお正月休みですからね。


湯が来る町の温泉は、ちょっと鄙びてるけど、

最近わりとカフェとかお店も増えてるみたいで、

またホタル見に来て、ゆっくりお風呂入ろうかな。


一緒に行く人いればね(笑)


お風呂後は、ログハウス風の素敵なカフェで

コーヒー飲んで帰りました。

お茶に千円出すのも、特別な時だけね。

また節約生活に戻ります。


そういえば、お昼食べたところも、産直市場も、

カフェも、全てPayPay使えました。

1.5%だけだけど、少しでもお得です。

たまに当たるかもだし。

最近ほんとに現金あまり使わなくなりました。

ぺいかクレジットカードかって感じです。


明日、絶対しんどいだろうな…。

あ、お弁当作りも再開させなきゃ。