とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

独女のクリスマス

何年ぶりだ?の一人のクリスマスです。

そりゃ、前彼と平日だったらあえて会わない

ような年もあったけどさ。

今年の曜日なんで、週末なんだよ💢

まあ、開きなおって、お昼にファミマへ。

ファミチキとクリスピーチキンのセット購入

頼むとちゃんと良さげな箱に入れてくれましたよ。

さすがに家族にも分けながら、食べました。


夜はふるさと納税の返礼品のもつ鍋。

毎年美味しく頂いてます。



クリスマスのお誘いをお断りして以来、

なんとなく察されたのか、LINEが止まりました💧


でも、だってさやはり…

好きでもない人とクリスマスイブにデートはしたくないもん。

参考文献、こんなブログ記事見つけました。

婚活相手に土曜のクリスマスイブに会いたくない。 | 大阪神戸西宮の結婚相談所 カリスマ仲人士と婚活!

完全同意ではないけど、けっこう共感。

時期が悪かったという事にしよう。




あ、最近の保育士の数々の虐待ニュースに思う

ことについて書こうと思ってたの、忘れてた。

次回にします。