とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

最近のあれこれ

昨日、職場の大きな行事が終わり、一息。

ただ、休みが日曜だけだと、疲れが取れきれてない感じ。

そして、次の平日休みは…そう、

一か月前に予約していた、胃と大腸内視鏡の日です。

やはり、怖い…辛そう…が一番によぎります。

そして、悪い病気だったらの心配と。

でも、もうやるしかないんで!


前日からの、下剤と食事制限をまずは

乗り越えないとですね。

================

話は変わり、

先日ふるさと納税したところから、

返礼品はまだ当分先なものの、

先にワンストップ特例の申請書が来たのですが、

どうやらここはアプリできる模様。


アイアムというアプリで、届いた書類の

QRコードを、読み取らないといけませんが、

あとはマイナンバーカード作った時の

パスワードを入力して、カードを読み取れば終了。


カードをコピーして貼って書類書いて送る

手間無し。


とっても便利でした。

そしてマイナンバーカードを

初めて有効利用しました(笑)

どこの市町村でも使えるようになればよいですねぇ。