とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ノラネコぐんだん展に行く

先月初めからやってて、好きな絵本だから

行きたいなあ…と思ってたら、あと3日で終わると

わかり、連休だけど行ってきました。

ドライブがてら…有吉さんの出身地まで。


思った以上に賑わってました。


絵本の(主に)原画展て、ゆっくりその繊細な

絵を見たくて…ある意味美術館的に、なんだけど

どうしても、絵本という特性上、子供連れが多い💦


結果落ち着いて見られない。

という残念な面があります。


隣りで一緒に反省できます。


因みに、私の絵本コレクション。

さすがに全部は揃えられない。

絵本て高いのよ。


館内のカフェでランチして帰りました。


ミニ絵本とフィギュアのセット購入。