とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

旅に行きたいが

今月の勤務表を見ると、三連休の前日がお休みになってて、

コロナは置いといて、四連休??

どこか行こうかなあと思い始め、行きたいところ

を考え始めました。

日本全国けっこう出かけてるけど、

まだ行ったことないところで…



思いついたのは、長野の上高地戸隠神社でした。

長野は数年前、他の用があった東京経由で新幹線で、

長野、上田、松本あたりは旅したのだけど、

さすがに上高地や戸隠までは足を伸ばせなかったのです。

(頑張れば戸隠は行けたかも?今となれば)


ただ、地元から長野って時間もお金もかかるのよね。

公共交通機関で検索すると、名古屋まで新幹線、

そこから特急で2時間、上高地ならさらに乗り換えて、

…で合計8時間くらいで出る😱

因みにここから車で出てもそれくらいらしい。

なら車でいいかも、でも一人片道8時間は

しんどいなあ…



てなわけで、なかなか実行に移せないでいると、

主任からLINEが来て、休みの変更を頼まれ

結局四連休は無くなったわけですが。



もう少し近場でどこかに…とは思います。

お一人様力をさらに高めつつ、

あとは日常を忘れたい…。



ところで昨日PCR検査受けてきました。

微妙に喉が痛いのが一週間くらい続いてるし。

まずはその結果次第か。


初めて唾液の検査したけど、あんなに唾液を

溜めるのが辛いとは思いませんでした。


バタバタ用事してからいったからか、暑いし、

喉も乾き気味だし…レモンや梅干しの写真貼って

あったけど、全く効果無し(笑)

15分くらいはかかったかも💦

結果は今週末にはわかるはずです。



写真は前回の長野旅行中。