とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

続、旅に行きたい

昨夜PCR検査の結果がショートメールで届きました。

陰性でした。やはりすごく安心しますね。

喉の痛みはやはりエアコンの乾燥のせいか…と。


ところで、前回書いた長野への旅妄想…

その後どうやら、神戸空港から松本への路線が

飛んでることがわかりました。

一日ニ往復だけど、フジドリームエアラインズ

という会社が運行してるみたい。

朝は早い便だったから、前日夜に車で出発。

車中泊して、朝イチで飛行機。

松本でレンタカー借りて…なら、三連休でも

戸隠神社上高地いけるじゃん!?

と、妄想がふくらみ本気で予約しようかなと

調べて始めましたが…

日にちも近いし、さすが世の中連休。

宿が…あまり残っておらず、しかも高い。


三連休くらいなら私の勤務体制ならわりと

普通によくあるし、(現に今週末もそう)

無理に世間の連休に合わせなくていいんでは?

と思いとどまりました。


ただ、あまり冬に近づくと雪の降る地域だから

行くの難しくなるな…。

まあ、例え近々行けなくても、行ける方法というか、

手段がわかっただけ、機会あれば実行できるなと

嬉しくなりました。