とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

めっちゃ寝た、知ることって大事

今朝は少し遅めに起きて、すっかり行けなくなってる

フィットネスからの食料品買い出しにスーパーへ。

行き先はディオ

大黒天物産株式会社 ラ・ムー【LAMU】 ディオ【DIO】 ~ トップページ

岡山に本社がある激安スーパーですが、うちから車で

少し行けばあるのです。

安いけどお惣菜お弁当はあまり美味しくないので、

買わないのだけど

ここの店舗外のお店(パクパク)で焼いてる、

6個入り100円たこ焼きが侮れない!

どうせ美味しくないのだろうなあ。と思ってたら、

意外に大きくて美味しいのです。

もちろん並ぶので、食券購入後、スーパーで買い物。

帰りに寄って、もらって帰るで、スムーズです。

(因みに今日は40分待ちだったみたいです💦)

帰ってたこ焼きのお昼を食べた後は横になってたら

すっかり熟睡。

こんなにがっつりお昼寝したの久しぶりかも…。

電気毛布ってすごい(笑)

まあ、先週はやたら疲れてたのもあるのかな。

職場の園の保育に対する不信感が募ってるのもあり…。



ところで、先日のブログに書いた通り、

資産運用を始めたわけですが、

楽天銀行の口座をもともと持っていたので、

(イーバンクがいつのまにか楽天に変わってた💧)

楽天証券を利用することにしたのだけど、

楽天銀行楽天証券を連携させる

マネーブリッジなるもの、すごいですね。

実際運用してなくても、連携させるだけで、

楽天銀行金利0.1%になるって。

今だいたい普通の銀行て普通預金て0.001とかでしょ?

今までちゃんと知らなかったので、すごくもったいなかったなと。

定期にしておくよりも、全然よいので

いくつか解約したり、

普段使いの他銀の口座からもう少し楽天銀行

お金をうつそうと思いました。


今までネット銀行て、なんとなく信用ならない💧部分も

やはりあって、あまり多額のお金は入れてなかったので、

もう少し増やそうかなと思った今日この頃。