とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

あーもーうううー

来月のシフトの案がまわってきたので

私は希望は全く言ってませんが、見てみたわけです。

すると、正社員が毎日8時間より短い勤務になってるみたいで、

時間が大幅に変わってるわけです。

遅出の出勤も30分遅くなってる!

これほんとにその時間に出勤だったらいいけど、

ただでさえみんな早くきてるのに、今まで通りくらいに

出勤だったら、割に合わなさすぎる!

30分のタダ働き??

シフト勤務に入るのはあと1カ月とはいえ

これは堪える💧

さりげなく主任に何時にきたらいいのか聞いてみよう。

でも、私のお給料のこととか考えてはくれないわなあ…

(´・ω・`)


昨日からどうも胃の調子が悪く、

明日のお弁当は、スープにしました。

www.thermos.jp

こちらを参考に。

ウインナーとベーコン両方入れて。

材料費激安で美味しい。

これはリピートしよう。