とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

彼の衝撃発言LINE

土曜の午前中、最近しばらく会ってなかったので

どうしてる?元気?的なLINEを私から送ると

すぐに返信があったのだけど…

消息を伝える文のあと、一言

異動になったと。



はい?異動?部署異動?それとも勤務地異動?

とこちらが動転…

いつ?どこに?と聞くと…


10月から〇〇とのこと。


〇〇は、ここから結構遠い地です。

交通の便があまりよくなく…多分時間的には

東京いくよりかかるはず…。

これは所謂転勤と同じではないか。



さらに動揺した私ですが、

これはLINEで話すことではないなと、言う事を

伝え、来週お盆休みだろうから

ちゃんと話そうと送りました。


今ここでストップ。


…はあ、胃が痛い。

正直なところ、この歳でこの交際歴で(8年以上)

で、遠距離はあり得ないので、

結婚する気がないのなら、別れるしかないのかな

と思ってます。


ほんとに長い年月無駄にしたよね

とは思うけど、それだけイラつくこともあったけど

距離感とか居心地よかったから続いてるわけで、


なんかね、難しいな…

ということで、彼の本音をちゃんと聞きたい。

多分、私がちゃんと話そうというまで

何にも考えてなかったはず。

お盆休みまでに少しでも考えてくれてると

いいけど。


あー胃が痛い。

この歳で別れ話は堪えるよ

…いや、離婚の方が大変か??