とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

大雨でステイホームの中、スマホプラン切り替え

昨日からお盆休みです、と言っても無給ですが…。

そして…一昨日から雨が止みません。


避難指示とか夜中のエリアメールとか

恐怖でしかないですが、この辺りは今のところ

大きな被害も無く、ひたすら結果的にステイホーム。

北の方がなんだか雨量も被害もすごそうです。

あと、九州…。


そんな中、スマホを格安プランに変更しました。

やっと。

ソフトバンクからLINEMOにしたのです。

候補としては、楽天モバイル、ahamo

もあったのだけど…。


楽天はこの田舎では絶対繋がらなそう…

ahamoは20GBプランなら値段的にはあまり

LINEMOと変わらないな…

でもdカード利用してないし…。


というか、LINEMOのミニプラン。

3GBまでなら月990円という格安に惹かれました。


多分ポケットWi-Fiを多用するので、それだけで

全然大丈夫なはず…。

通話5分までなら一年間は無料だし。

LINEは一部機能は使い放題。


デメリットととしては、

  • 余ったG繰り越せない。
  • 留守電、転送機能が無い。
  • Yahooプレミアム会員無料が無くなる
  • ということで、PayPayボーナスの付与率悪くなる


くらいでしょうか?

それでも、月々の使用料の節約を考えれば

全然問題無しでしょう。

YahooショッピングやPayPayモールより、

Amazon使えばいいだけだし。


ソフトバンクの更新月だったので、更新でもらえる

PayPayボーナスと月の長期利用特典をもらってから

切り替えました。

まあ、今月分は日割りにならないらしいので、

ほんとは月末に変えた方が良かったのでしょうが。

暇なうちにしとかないとね。


これで、不満があってもいつでも変われるし。

様子みようと思います。

そろそろ新機種にもしたいけど、

それはまたもうちょっとしてからかな…。